• Facebook
  • Instagrum
  • Twitter

壁ぬりワークショップ開催します

2019.12.12 Thu

↑塗るのはこの壁です。

いよいよ本格的な冬の到来を感じさせる、寒〜いいわき市ですが、少しずつゲストハウスの工事も進んでいます。それに伴いまして、一緒に改築工事に参加していただく「ワークショップ」の予定が決まりましたので、お知らせします。

まず開催しますのは、2階のゲストハウスフロアの「壁ぬりワークショップ」です。上の写真は2階のゲストハウスの大壁です。ここにコンクリートエフェクトという、コンクリート感を出す塗料を塗ろうと思っています。

実はこの塗料、塗る人の個性(塗り方とか加える力の方向とか)で質感が変わり、壁面に表情が出てきます。均一にならず、一様にならないのが逆に面白いなと思い、今回、この壁面塗装の工程を「ワークショップ形式」にして、みんなで塗ることにしました。ゲストハウスにみなさんの「足跡」を記録してください。

このワークショップはクラウドファンドのリターンにもなっており、支援者の皆さんのお名前はプレートに名前を記させていただきます。ご興味のある方は、ぜひクラウドファンドページをご覧ください。

ファロの壁ぬりワークショップ
日時:2020年2月2日(日)13:00~16:00
予定ではその後2~3日作業する予定です
会場:GUESTHOUSE & LOUNGE FARO
費用:無料
   ※名入りプレートを希望する方はクラウドファンドへどうぞ
申し込み:不要(ご都合の良い時間帯にいらしてください!)
注意:使い捨ての手袋は用意します。特別な道具は必要ありません。汚れても良い服装でお越しください!

このワークショップへの参加権ほか、様々なリターンを設けたクラウドファンドに挑戦中です。参加を希望する方は、ぜひこちら、CAMPFIREのクラウドファンドページもご覧いただき、ぜひご支援いただけますようお願いいたします。クラウドファンドを経由すると、あなたのお名前を記したプレートを店内に掲示いたします! ぜひ!

ちなみに、ワークショップ第2弾は「カフェテーブルづくり」です! 詳しい案内は、またこちらのウェブサイトでご紹介します。まずは、壁ぬりワークショップが予定されている2月2日のスケジュール確保をお願いします! なお、平日のほうがいいという方は、別途ご連絡ください!