• Facebook
  • Instagrum
  • Twitter

カフェテーブルづくりワークショップを開催します

2019.12.23 Mon

先日、「壁塗りワークショップ」の開催についてお知らせいたしましたが、もうひとつワークショップの開催が決まりましたので、お知らせします。カフェのテーブルをみんなで作っちゃおう、というワークショップになります。

ラウンジは木材をふんだんに使った内装を考えています。すでに、湯本にある正木屋材木店さんに、ラウンジの中心となる「栃の木のテーブル」の制作をお願いしているところなのですが、そのほかのテーブルも、木材を使って、みんなで作れたら楽しいな、と考えています。

目指しているのが、↑こんなカフェテーブルです。木材って、やっぱりずっと触っていたくなるし、人の手に触れることで美しく古びていく、そういうものだと思います。もともと自然にあるものなので、ひとつとして同じものがなく、そういう変化のあるものだから不思議な居心地の良さにつながると思っています。

足をつけたりするだけかと思いきや、無垢材にサンダー(電動のヤスリ)をかけたりと、まあまあちゃんとしたDIYになりそうです。 工具は正木屋さんが貸して下さいますので、汚れてもいい格好で来てください。ぜひお集まりください。

このワークショップはクラウドファンドのリターンにもなっており、支援者の皆さんのお名前はプレートに名前を記させていただきます。ご興味のある方は、ぜひクラウドファンドページをご覧ください。

ファロのカフェテーブルづくりワークショップ
日時:2020年2月8日(土)9:00~12:00
会場:正木屋材木店 いわき市常磐下船尾町古内133
費用:無料
申し込み:不要(ご都合の良い時間帯にいらしてください!)
注意:工具などは用意します。特別な道具は必要ありません。汚れても良い服装でお越しください!

このワークショップへの参加権ほか、様々なリターンを設けたクラウドファンドに挑戦中です。参加を希望する方は、ぜひこちら、CAMPFIREのクラウドファンドページもご覧いただき、ぜひご支援いただけますようお願いいたします。クラウドファンドを経由すると、あなたのお名前を記したプレートを店内に掲示いたします! ぜひご支援ください!